<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


Posted by スポンサードリンク at | - | -

わずかな経験も糧にして

お久しぶりの更新です。

この間、過去の自分の記事バーっと見てたんですが、
去年の夏とかは結構更新してたんだよねー。

仕事始めてからというもの、めっきり更新回数が減りました。
いかに学生の頃は時間があったのか、って思いますね。



仕事を始めて9ヶ月が経ちました。
やっぱり、この仕事以外の仕事はできそうにないです。

自分の仕事内容を友達に伝えると、
「子ども相手だから大変でしょー」
とか
「福祉系大変そうだね」
とか言われる。

確かにお給料少ないし、相手も健常な子どもじゃない何かしら障害をもった子どもだし、楽しいことばかりじゃないけど、
私にはすごく合ってる仕事のような気はしてます。


その反面、出来ない自分に腹が立つことが多くなってきました。
「こうなることがベストだ」
っていう理想を描けるようになってきた分、出来なかったとき・失敗したときの落ち込み・自己嫌悪といったら、ないです。


今まさにそのダメな時期。
毎日毎日へこんでます。

更に最近、そういうことを意識しすぎて子どもと楽しく遊べてる気がしない…。
ていうか、遊ぶって何だろう?
そして、そう思いながら保育してる自分が本気で嫌。



でもね、最近目標となる人が自分の中で明確になりました。
別な職場の先輩職員(施設長)の方。
なんでもさらーっとこなすの。

そして親しみやすい施設長で、すごくみんなから慕われてる。
私より10くらい年上なんだけど、今の私のひそかな憧れです。←
私があと10年くらい今の仕事続けたとして、あんな風になれるかなーとか考えたら、
もうちょっと頑張らなきゃって思えるんです。


これはいい傾向よね。


職場にも仕事にも慣れてきた今、改めて仕事についてこうやって考えてみました。
苦悩は尽きませんが、目標に少しでも近づけるように、
今は一個一個、目の前の課題をクリアしていかなくてはですね。


「小さな幸せを見失わない。」

いつまでも心の片隅に置いておこう。
これが私の原点でもあるから。


Posted by ともみ at 01:32 | Daily Life | comments(1)

KING OF POP
 

ようやく観てきました!

「THIS IS IT」

ずーっと行きたい行きたい言いまくってたんですが、
なかなか行く決心がつかず…。笑

そんな時、この間のスマスマでやってた特集を見ました。
もうね、あの短時間の特集で心奪われ行こうと思い、すぐに予約しました。
ちょうど今日が休みだったんで、今日で席も指定して。
平日だし予約しなくても大丈夫な気はしたんだけど、
まぁ、一応…と思い。

予約して正解!
行ったらもう満席だった!

そりゃそうだよね。
公開明日までだし、あの映画館1日2回公演だったし。
無事に見れてよかった(^ω^)



正直、わたしはマイケルのこと全然詳しくありません。
曲も全て網羅してるわけじゃなく、
メジャー所ばかり好んで聴きます。

だからこそ、観に行きたかったんです。

ダンス好きが絶賛するマイケルのパフォーマンスも見たいし、
ラストになるはずだったライブも見たいし…。

職場のダンス好きの人も既にTHIS IS ITを2回、MOON WALKERを1回観て、
「観た方がいい!!」って大絶賛してたから、余計観たくて…。



観に行って良かった!!


パフォーマンスとか、音楽一つ一つにすごいこだわってるというか、
情熱とか愛が感じられた。
それは、マイケルはもちろん、ダンサーだったり、バンドメンバーにも。
そして決して妥協しない。

映像とかもね、本当にすんごいの!!
どれも凝った演出で、観ていて引き込まれる。
ThrillerはPVをリメイクしたみたいな映像で、これまた迫力あってすごいよかった!
個人的に一番気に入ったのは、Smooth CriminalとThey Don't Care About Usの映像。
また観たいよー!!><


この「THIS IS IT」がLiveとして披露されることがなかったことが
非常に残念だと思いました。
映画でこれだけ感動を得られてるんだから、生で見たら迫力も感動も半端じゃないだろうな…。



明日までの公開なのですが、
行ける方は是非、映画館で見ることをオススメします!



>>以下、コメレス
Read more ?

Posted by ともみ at 23:03 | Daily Life | comments(1)

充実・満喫。



昨日から明日まで3連休!
久しぶりのまとまった休みです。

仕事入る予定だったんだけど、先週ハードだった上に休み全然ないのは申し訳ないって言われ、
お言葉に甘え休ませていただきました。

そのおかげで、昨日・今日とすごい充実した日を送れました。



まず、昨日は大学の友達2人と鍋パーティーしました!
2人とも私の家に来てくれることになりまして、うちの最寄の駅で合流。

材料やら何やら買出しして、家帰って材料切ったりして…。
久しぶりに大学の頃を思い出し、お酒飲みながらテレビ見つつ、みんなでわいわい鍋をつつきました。


昨日は、今話題のカレー鍋をしましたよ!
めっちゃ美味しかった〜♪

鍋のスープの作り方を見ると、鶏もも肉を使うって書いてたんだけど、それを無視して私らは豚バラ肉を購入。←
でも、全然アリでした!
すごい美味しかった!


あとは、お手製鶏団子。
私が作ったんだけど、これはね〜…
個人的には色々と失敗でした。←

入れたかったもの色々忘れてしまったのですよ…生姜とか卵とか(´・ω・`)
でも、鍋のスープが美味しかったから、問題なく食べられました。笑



卒業してから3人集まったのは昨日で2回目かな?
いつ会っても私らは、相変わらず私らのペースで過ごせるなーって思います。
当たり前のことなのかもしれないけど、離れても会った時に変わらず過ごせるってやっぱり嬉しいし、安心する。

話すと、みんなやっぱり少しずつ大人になってきてるんだよなーって思うような話題もあるけど、
一緒に過ごす雰囲気は何年、何十年経ってもずーっとこのままだといいな〜って思いました。




そして、今日は南大沢のアウトレットへ行ってきました。
昨日鍋やった友達と一緒に行きました。

ずっと行きたかったんだけど、忙しかったりでなかなか行く機会もなくて…。
ようやく念願叶いました!
しかも、今ちょうどセール中で結構混んでたんだけど、色々と安く買えましたー\(^o^)/

アウトレットで買い物した後は、南大沢駅周辺ウロウロして、橋本立ち寄って…ってやってたら思いの外お金使ってしまった…orz


でも、久しぶりにたくさん買い物して、大満足!
最初一人で行くつもりでいたんだけど、友達が一緒に行ってくれたおかげで、今日一日すごい満喫できました☆





画像、上2枚は南大沢、下は橋本で見たツリーです。
どこもかしこももうクリスマスモード。
嬉しいような、悲しいような…。笑

橋本で見たツリーはピンク基調のリボン使いですっごい可愛かったよ。
おすすめです!


2日間たーくさん遊んだので、明日は家にこもって仕事です…。
期限延ばしてもらえた分、しっかり明日一日で記録まとめます(´・ω・`)



>>以下、コメレス
遅くなってしまい、すみません><

Read more ?

Posted by ともみ at 23:58 | Daily Life | comments(1)

冬の訪れ。

お久しぶりです。
なかなか更新する余裕がなく、かなり日が開いてしまいました。



さて、遅くなってしまいましたが、10月25日で
w-inds. Live Tour 2009 "SWEET FANTASY"
の日本公演が全て終了しました。

w-inds.
w-inds.Crew

本当にお疲れ様でした!!


今年はなんだかんだ言って結局昨年と同じく、計7公演行くことができました。
当初の予定では、多分5公演くらいしか行けなかったんだろうけど、
公演延期になり奇跡的に行くことができました。

でもね、なんか今年は公演と公演の間が空くことが多かったせいか、
全然夏ツアー行った感が去年ほどないのね。


そしてね、忙しさ&思い出せなさにかまけて、ブログでツアーのレポとか全然書けませんでした。
これは今になって後悔…。
後々見たときののためにも、思い出せるMCだけでも書き留めておけばよかったなーって思いました。
今、去年のツアーの頃のブログ読むと、その時の可愛かった3人とか思い出せるんだよね。
ほんと後悔…orz

これからはなるべく書いてくようにしたいな…。




日本公演が終わり、先日香港公演も終わりましたね。
初の香港公演ということもあり、気合の入り方や思い入れも半端じゃないんだろうなーって思ってました。


……ですが…


あのセトリは…何?

シングル曲に変えすぎじゃない?
いや、シングル曲を増やすことに関しては全然いいと思う。
だって、香港の人たちは今まで見たかっただろうし、w-inds.も見せたかっただろうし。


でも、あれがDVDとして、「Live Tour 2009 "SWEET FANTASY"」というDVDとして残るのは納得がいかない。

セトリだけじゃない。
女性ダンサーがいないっていうのもそう。
30数公演女性ダンサーを起用したパフォーマンスを見せてきたのに、
それがDVDに残らないんですか?

彼らは、何度となく「これが見せたかったパフォーマンスです。」というようなことをライブで言ってきていた。
なのに、今年DVDとして出すのが、香港でやった女性ダンサーもいないセトリも日本でやったものと全然違うライブですか?


正直、香港公演を"SWEET FANTASY"ツアーだと言って欲しくない。
あれは、全然別なものにしか思えない。


最後の最後まで文句たらたらでごめんね。
でも、今年w-inds.が私たちに見せてくれたパフォーマンスが最終的にはすごい良い物だった!って思えたから、こうも言いたくなるんです。


私たちがこの夏に見た"SWEET FANTASY"は幻となるのでしょうか?

やだやだやだやだ(´;ω;`)

w-inds.が好きすぎて泣ける(´;ω;`)

Posted by ともみ at 01:05 | w-inds. | comments(0)

大宮行ってきました。

最近ライブ行っても全然感想とか書いてなかったなー…。
正直、時間経つと思い出せないっていうのが大きい理由なんですがね。笑
たまには書こうかと思います。

大したことはかけませんが…。


若干今更ですが、23日・26日の大宮公演、行ってきました。
何度か書きましたが、本来なら行けなかった大宮公演。
振替になり日程が変わったことにより2公演も行けてしまった…!

2ヶ月ぶりのライブでした。
期間あきすぎてなんだか全く別なライブに行くような気分だったなー。
正直、ライブ行ってない期間があまりに長すぎて少し冷め気味でした…。
が、ライブ前日に千秋と会ってヲタトークしたり、ライブDVD見たりしたら気分上昇!
一気に脳内はライブモードでした。


23日はMCがかなり長かった!
しかも面白かった!
内容は忘れた!←
MC長かったから、ダブルアンコール無しになっちゃうかな…とか心配しましたが、しっかりやってくれました(^ω^)
アンコの曲が増えてから初めて行ったライブだったけど、やっぱりアンコはあのくらいの曲数あるとかなりの満足感が得られるなーと感じた。

26日は、MCは23日に比べると短く感じました。
けど!
慶太が可愛すぎたー(*´д`*)
「ひええぇぇぇ〜」とか、「バック10(てん)」とか…。
そしてそして、セクシー過ぎた…(*´д`*)
ソロダンスの腹筋見せもいつも以上にシャツ捲り上げてたし、
何よりこの日は、全体的に腰振りが結構激し目でした(*´∀`*)
しかも、リョウヘイもソロダンスの最後にステージ中央の前のほう出てきたと思ったら、
思い切り腰つき上げして去っていきましたwwww
会場発狂wwwwww
最高(*´д`*)



って感じです。
2ヶ月ぶりに行きましたが、やっぱまたちょこちょこ演出が変わってました。
ドンリマのシルエット女性との絡みダンス。
女性のシルエットがなくなって、黄緑のライトが後ろから射してるのみ…。
しかもライトこっちに向かってるから私の席からだと龍ちゃんが完全にライトにかぶって見えなかったという…。

これは残念です。
何もあそこまで無くす必要はなかったのでは…?
何でだろ?
あの演出好きだったのになー…。




ライブについては以上です。
もう思い出すのが大変です´`←

更新しない間に大きい情報がぽんぽん出ましたね。

まず、慶太のドラマ出演。
いやー、ビックリです。
最初、噂で聞いてたときは「絶対パチだ」と思ってたけど…ホントだったとは…。
しかも噂では第3話のみ出演って聞いてたけど、いざ蓋を開けてみましたらレギュラーでしかもしっかり役名も役柄も設定されてるじゃないですか!
原田博之…www
しっくりこない(´∀`)


昨日のオールスター感謝祭出演も知ったときはビックリしました。
あと、僕らの音楽出演もね。

これについては、かなーり意見さまざまですよね。
まぁ、当然だと思います。
でも、私は素直に嬉しい。
そりゃw-inds.として3人で出れたらすごい嬉しいけど、あの番組ってw-inds.が出るとなると違う気がするんだよね。
好きなアーティストが出るときは見るけど、僕らの音楽ってアコースティックな感じに歌を聴かせるって感じがするんです。
でも、私個人の考えですがw-inds.にはダンス&歌で魅了してほしいんですよ。
それに、今回はスキマスイッチが歌う「キレイだ」に慶太がゲストとして一緒に歌うんであって、慶太がメインの単独ゲストってわけじゃないし…。

伝えたいことがまとまりませんが…「慶太ばかり」という状況は否定しません。
実際慶太ばかりだしね。
でも、慶太はきっと与えられた仕事を選ぶことなんてできないだろうし、逆に涼平・龍一もそれに納得いかないってことはないと思います。

って、私の知ったこっちゃないんだろうけど。←
でも、私はそう思ってます。
これでね、w-inds.の仕事が激減したりするなら話は別だけど、
新曲発売の情報だってあるし、10月にまだ県民公演もあるし…大丈夫です。
w-inds.は大丈夫。←何様


あと新曲発売も公式発表されました!
今回もタイアップがあり、「ドクターハウス シーズン2」のエンディングテーマということでもう明後日には聞けるんですね!
リョウヘイ氏が10月上旬まで待っててと言ってたのはこれだったんですね。
嬉しいお知らせでよかったです(^ω^)
今から楽しみだなー♪
詳細はまた今度書くことにしますかね。



とりあえず、久々に更新いたしました。
全然ブログ書けてないので文章の書き方を忘れてます。←
週1でも書けるようにしたいなー…´`

Posted by ともみ at 23:59 | w-inds. | comments(2)

Profile

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Bookmarks

Favorite Links etc...

K-chan様
素材お借りしています(*´σ`)
〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
It's all about me. <管理人:ゆか>

w-eblogs.

w-eblogs.様
たくさんのw-inds.ファンの方が参加しているBLOG LINGです。

リラックマ


Recommend

w-inds. 〜THE SYSTEM OF ALIVE〜 (CCCD)
w-inds. 〜THE SYSTEM OF ALIVE〜 (CCCD) (JUGEMレビュー »)
w-inds., Hiroaki Hayama, shungo., Banana Ice

 

Others